ai_cs6_splash_tryout

イラレをクラックした際にTryout表記が消えない問題の対処法

POSTED ON 10.17th.2016 3 LOVEs
  1.普通にインスコし直すのが一番 だけれど 意外とこれが厄介なので、さしあたっての対処法を紹介するよ(Cs6で検証)。 イラレに限らず起動時のスプラッシュ画面はpngファイルで出来ていて、これはWin764bitの場
華氏体温計

時代は華氏!摂氏の体温計を捨てよう

POSTED ON 02.18th.2015 9 LOVEs
今どき摂氏で体温を計っているアウトオブデートな御仁はいないよね? いや、いても別にいいんだけど、時代は華氏だよ華氏。 わたしは華氏表示の体温計をオークションで入手したので、これまで使っていたやつ(オムロン製)を思い切って
ヒラギノ書体見本

ネット検索でヒラギノフォントを見つける方法

POSTED ON 01.12th.2015 9 LOVEs
  Macに標準搭載されているヒラギノフォントは、Winユーザーであってもその美しさに魅了されてファンになる人が多いと聞く。買ってファミリーで揃えようものならドン引きするくらい高額なので、ヒラギノ欲しさに中古の
404error03-futon.lv44.com

最高にクールな404NotFoundページを作ってみた

POSTED ON 11.21st.2014 13 LOVEs
オリジナリティ溢れる404Not Found画面ってカッコイイと思う。404エラー画面とはいうまでもなくページが存在しない時に表示されるヤツね。独自の404エラーページを作った時の感動はwebページ作成の中でもえも言われ