イラレをクラックした際にTryout表記が消えない問題の対処法

POSTED ON 10.17th.2016 15 LOVEs
  1.普通にインスコし直すのが一番 だけれど 意外とこれが厄介なので、さしあたっての対処法を紹介するよ(Cs6で検証)。 イラレに限らず起動時のスプラッシュ画面はpngファイルで出来ていて、これはWin764bitの場
ヒラギノ書体見本

ネット検索でヒラギノフォントを見つける方法

POSTED ON 01.12th.2015 21 LOVEs
  Macに標準搭載されているヒラギノフォントは、Winユーザーであってもその美しさに魅了されてファンになる人が多いと聞く。買ってファミリーで揃えようものならドン引きするくらい高額なので、ヒラギノ欲しさに中古の
,

あの有名なx-forceのサウンドを加工してみた

POSTED ON 10.30th.2014 19 LOVEs
x-forceを起動するとなんとも言えないレトロなサウンドが流れるわけで,あの音を愛してやまないコアなファンもいるに違いない。少なくともAdobeクラッカーたちの間で知らぬ者などいないサウンドだと思う。自分はけっこう気に

安定のダサさで有名なFacebookのデザインはFBIのサイトに色使いがそっくり

POSTED ON 06.17th.2014 5 LOVEs
  なんつーか、典型的なアメリカのいけていないサイトっぽいんだよね。よく言えば、あまり主張を好まないアメリカ人が好みそうな色使いなんだよ。例えるならばFBIのサイトと配色がそっくりなのよ。いや、FBIはこのまま

自炊って本当に節約できて正義なのか

POSTED ON 06.15th.2014 4 LOVEs
KY(価格安い)でおなじみの西友では,弁当が格安で買える。そもそも安いのに,22時頃に30%引きになって,さらに23時頃になると半額になるなど,マックスKY値引きを実践する。 自炊が悪いとは思わないが,もし,節約を目的と